ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花組発表の衝撃の継続 舞浜公演はさよならコンサートなのか。

昨夜の発表の衝撃の余韻がなかなかおさまりません。 やっぱり、みりおちゃんのファンの方は 「公演そのものは嬉しいけど退団のことは考えたくないです」という感想が多い様子。 そりゃあそうですよねぇ。だって、 トップになる=退団することがより確実にな…

花組 舞浜と全ツと別箱と。みりおちゃん退団が近づく。。。

夕方に突然入ってきた花組公演発表。 にわかには理解できず何回も 1、 みりおちゃん、舞浜の劇場で スペシャルステージ『Delight Holiday』 見る前からめちゃくちゃ楽しみなんですが!!稲葉先生のショーですね!! これは実質さよならプレコンサート的な意…

バチェラージャパン2★ Bachelor JAPAN 2★まってました!!

始まりました!!めっちゃ楽しみにしておりました!!! こういうのは、やらせってわかっていようが、出ている子たちが売名を狙っていようが、ドラマとしてでも楽しむ派です♪♪♪ 一気に5話を配信するあたり、よくわかってるわ。 こういうショーは見るほどに…

今更見惚れるみりおの夏ソング。Special DVD-BOX RIO ASUMI

久しぶりに引っ張り出してきた Special DVD-BOX RIO ASUMI 夏になると聞きたくなるTMRevolutionの名曲を 我らがみりお様が歌っているこのDVD。。。 発売された当日にキャトルに買いに走った記憶があります。 情報をいろいろ思い出したくて検索をかけたら、 …

ドラマ♪おっさんずラブ♪が最&高すぎる

話題沸騰のドラマ おっさんずラブ♪ なんとなく初回を録画していたのでみてみたら、 脚本といい、キャストといい、演技といい、全てが素晴らしく面白すぎて まさに 「神ドラマ」 で、すっかりハマっております。 おっさんず = おっさん's このsは所有格の s …

月組 エリザベート 制作発表会

PC故障によりしばらく間が空いておりました、 使えなくなっていた間の出来事を追って書き記し、、、♪♪ ひとまず、月組 エリザの制作発表会。 たまトートにちゃぴシシィ。 予想どうりの健康的トート&しっかりシシィ。。。 お歌は最後のダンスと私だけにの一…

がんばるけんみとってね〜♪みりおちゃん、あかねさす紫の花 花組初日

金曜日に開幕した花組初日の映像がやっとみられました。 まぁまぁ〜、んもう、 匂い立つような美しさと色気!! 良い香りが画面越しに伝わってきそうなほど。 Sante では客席降りもあって、お客様たちはさぞお喜びだったでしょうねぇ。 花組のみなさま、ファ…

月組 エリザベート 配役発表!!🈷そして次期トップ娘役は一体誰なのか。

ついに発表されたエリザベートの月組配役。 事前に発表されていた”主なメンバー”も、まぁ、想像通りというか奇をてらったようなことはなく、その他の配役もそんなにびっくりするようなものではないという感想です。私が月組に疎いからなのかしら。 ゾフィー…

なんで私たちはこんなに宝塚に惹かれるのか

私は、宝塚が大!大!大好きですが、他人に無理に進めようとは、思ってません。 でも、興味がある人が「どんなかんじなの?」と声をかけてくださるなら全力で魅力をお伝えするし、「観てみたいな!」と言われればどの組が、どの演目がいいかしらと思案してお…

つわり対策で効果的だったもの(妊娠記録①)

”妊婦さん”だった時期から数年。 妊娠中は、あれやこれや本当にいろいろ心配し、悩んだりしましたが、 結果、「案ずるより産むがやすし」でした。 もちろん幸運だったからですよね、本当に感謝しています。 これだけは記録しておこう(どなたかに役立つかも…

雪組 凱旋門 新人公演配役

雪組新人公演配役でましたね。 主演(本役 理事) 縣 千 初主演ですよね、おめでとうございます。ファンの皆様もおめでとうございます。 名前からして好みです!笑 すきっとした迷いのない男役の名前って感じがしてよい。 (ちょっと縣 が読みづらいけども。…

タリーズのアイスティーが自宅で飲める夏

連日晴天の東京。 外遊び必須の子持ちには本当に本当に!!ありがたい天気です。 ほぼお酒が飲めないので、自然と他の飲み物を口にすることが多い人生です笑 中でもすごく好きなのは緑茶と紅茶。 本当に好きで、今までかなり ありとあらゆる 緑茶と紅茶 を飲…

花組 あかねさす紫の花 Sante !! 初日 

本日は、花組 あかねさす紫の花 Sante!! の初日ということで、、、花組さんおめでとうございます。 怪我なく全員で千秋楽まで迎えられますように。 (今回私も遠征予定ですが、、、 家族全員麻疹抗体の結果待ちなので、結果が出たら最終結論を出す予定。) …

宝塚 チケット問題

宝塚好きになって10年超、、、 東京宝塚劇場の公演チケットをとりやすくするためにあらゆる努力をしてきた私。 そのおかげで、今は、どんなに人気の公演でも、2回分くらいは確実にチケットがとれるようになってきました。 宝塚を好きになった人がチケット…

宝塚 ブルーレイの高画質にびっくり!!!!ひかりふる路の感動再び。

感動につぐ感動 雪組公演 ひかりふる路&super voyger これ以上ないお披露目公演でございました。 のぞ様、よくぞがんばってこられた。 花組のときからずーっと大好きで、Victorian Jazz もバウまで遠征したし、 もし、私のオペラグラスターゲットの総括時間…