ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

タリーズのアイスティーが自宅で飲める夏

連日晴天の東京。

外遊び必須の子持ちには本当に本当に!!ありがたい天気です。

 

ほぼお酒が飲めないので、自然と他の飲み物を口にすることが多い人生です笑

中でもすごく好きなのは緑茶と紅茶。

本当に好きで、今までかなり ありとあらゆる 緑茶と紅茶 を飲んできた自信あり。

 

紅茶は、海外によくいっていたこともあり、本場系のものもたくさんのみました。

(イギリス、インド、フランスあたり。)

フランス系の華やかなものよりも、どちらかというとシンプルなもののほうが好きなようで、食事やおやつと一緒に食べるのが好き。

 

中でも、塩オイルっぽいものx 冷たいアイスティー の組み合わせがまじでまじで大好きです。

 

生ハムのサラダのあと、オイル系のパスタとパン、デザート

とかの王道パターンだと、アイスティーを2杯いただきたい。

 

それくらい好き。

 

ミッドタウンのノックというイタリアンではアイスティーがデフォルトでついてきて、めっちゃ嬉しかったです。(昼時は超混んでるけど、子どもにも親切で美味しい。)

 

単品でも、セットでもいろんなところでアイスティーのみますが、めちゃくちゃ薄味だったり、薬っぽい味がするアイスティーにあたると本当〜にがっかり、、、、

飲んだことありますか??って聞きたい!!!!!!!!まずいよ!

きをてらわずアールグレイのアイスティーを出してくれればいいんですが・・・

 

ファーストフードやカフェ関連だとタリーズの水出しアイスティーが好きなのだけど、

ここ数年ちょっとだけ薄くなったような???

でも今日お店で自宅で水出しできるティーパックをみつけたので購入してみて

(一袋270円だったかな)

自宅でつくったところ、1時間少しでとてもよい感じのアイスティーができました!!

高いだけあって、でるのが早いし量が多いみたい。

 

リキッドタイプだと、カルディも美味しいし、トワイニングも美味しい。

ルピシアの福袋(夏)もたのんだし、家でアイスティーをのみまくる夏にしたい。

 

 

ご機嫌度 ★★★★