ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

凱旋門 理事降臨 なんだかちょっとちぐはくだけどのぞ様も雪組も大好きです。⑴

雪組 凱旋門 ガートボニート 観劇。

 

早くみすぎるとリピしたくなると嫌なので、ちょっと遅めのmy初日。

 

だったけど、、、結論としては、リピしなくてOK かも!と思ってしまった。。。

 

宝塚を10年以上コンスタントにみて、映像もみていると、やっぱりその他の公演と比較してしまうのは、とても自然なことで、それが楽しさでもあると思う。

前回の星組が予想以上に純粋にとっても楽しかったので、その印象がまだ強くて。

 

今回は柴田先生のロマンチック芝居(私の勝手な造語笑)と、藤井大介先生のおなじみのりのりラテンショー。

 

まず、凱旋門はお衣装がとにかく暑そう!!!!!!季節はめぐるんだけど、

あゆみちゃん?かな?毛皮着てて、めっちゃ暑い!と思ってしまいました。

途中でラヴィックとジョアンが旅に出るシーンがさわやかでよかった。一瞬だけマリンだった。

 

私はこのお芝居は全くの初見。

暗そうだなーって思ってたけど予想以上に暗かった。

さらにラストシーンは衝撃をうけたわ。

あとどんな理由があれ、主演が人を撲殺するってけっこうすごくないですか。

 

理事は、男役としての立ち姿とか所作は完璧だし、背も高くてスタイルも良い!

だけど、、、声が!!!なんかかれてるし、声はやっぱり年を重ねた感じがしてて、

きほちゃんとのカップルもやっぱり違和感あるし、のぞ様と親友???

まわりはみーんな若いからいくら役作りをしていてもやっぱり浮いてたと思う。。。

そしてとにかく理事がずーーーーっと出てるから、

雪組生たちの出番が少ない!!

 

のぞ様は完全なる2番手ポジションだし、

さきちゃんなんて、いつ出てくるの?ってもやもやした。

結果的にあんなサイコパスみたいなおかしな役でこれもまたびっくりよ。

怖〜

 

なぎしょはめがね白衣姿似合ってて素敵だったしひとこちゃん、あーさとみちるちゃんカップルはかわいかったけど。。。ひらめちゃんとかもほんと少ししかでてこないし、、、

幕間になってから「あれ?あやなはどこにいた?」と思うレベル。

役を確認しても、あ〜確かに!と思えない!!印象が薄すぎる。あんな役どうやったって深められないでしょ!!

 

のぞ様はほんとにスターさんだから、彼女が主演しても問題なかったと思うけど、

でものぞ様ならもっともっと他にみたいお役がある。

どう考えてもこれは「理事ありき」の演目だと思う。。。。

 

みればみるほどそう思えてきて、なんだかもやもやがどんどん深まっていきました。

なーんで理事をあんな盛大に見送らなくてはいけないわけよ〜

退団なさるかのような盛大なお見送りでしたよ。

 

貴重な本公演、約2ヶ月間もなぜ専科の方が主演するのでしょうか。。。。。

もうそもそも専科ってなんだよって言いたくなる。。。。。。

 

 

きほちゃんはとっても素敵でがんばってました!!!!!

ジョアンって聞くたびに「ジョアンのクロワッサン食べたい」って思ったyo.

 

2 へ続く。

 

ご機嫌度 ★★