ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

月組 エリザベート 制作発表会

PC故障によりしばらく間が空いておりました、

使えなくなっていた間の出来事を追って書き記し、、、♪♪

 

ひとまず、月組 エリザの制作発表会。

 

たまトートにちゃぴシシィ。

 

予想どうりの健康的トート&しっかりシシィ。。。

お歌は最後のダンスと私だけにの一部だけが流れましたが、

正直たまトートは、”まだ試行錯誤してます感”がでていました。

まぁ、直前までサラリーマンと悪役をしていたので、突然「死」になれと言われても難しいのでしょうか。

(つくづくトップスター様のスケジュールって忙しすぎだなと思います。)

ヘアスタイルやメイクも、なんだか盛り込みすぎなような気も??あの緑色は何?

 

どうかなぁ。

私はトップスター様がどんどん痩せていくとものすごく心配になるので(母的目線というか)

たまきちの骨太っぽい体系はまさに「健康的」で良いと思いますが、とにかく彼女の醸し出すオーラというか、雰囲気が、本当「穏やか系の陽」って感じで、本当トートをするには向いてないタイプなんだな、と改めて思ってしまいました。

 

にしても、

あらためてトートって特別な役なんだなと痛感。

私はファン歴10年ほどなのであさこトート、みりおトート、まぁくんトート

しか実際にはみていません。

東宝では武田真治トート!と、井上トートをみました。)

 

テル様(凰稀かなめ様)とか、本当雰囲気はトート様にぴーーーったりだったけど

声あんど歌の問題か、実現できてないわけで。

レジェンドのちえちゃんだってやってないし。(決して向いてないけどさ)

 

エリザベートを公演しましょうと劇団が決定する理由?タイミング?がイマイチよく分からないのです。トートありき、ではなくシシィありき、なのかなぁ。

 

さて、そのシシィをやるちゃぴ。美しかったです。こちらも、シシィに向いているかというとやっぱり向いてない。しっかりもの、強い感じが全面に出ていた。

でも、単純に、退団に向けてさらに美しさに磨きがかかってるなと思いました。

シシィについては、多くの宝塚ファンが、「花總まり様」という超絶のレジェンドを最高だと位置付けていて、みている側に、「越えられない壁」が存在しているような気がしてなりません。あと数十年は、結局誰がやっても認められない気がする笑

だからこそ余計「あつく」なるんだと思うけどねぇ〜。。。

 

いくら宝塚風にアレンジしていても、タイトルロールなんだから

エリザベートが主役なんだよなぁ。

私がいまいち、エリザ大好き大好き最高!!になれない理由はそこにあるのかもしれません。基本暗いしね。(子どもができて余計辛くなった)

 

どうせ海外物の1本物なら、スカピン、オーシャンズ

もうやってくれないのかもしれないけど太王四神記がみたいなぁ。

 

まぁ、でも結局楽しみにしていますけどね!!(結局!!)

 

 

ご機嫌度★★★