ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

月組 雨に唄えば Singing in the rain ~ これが古き良きミュージカル???

月組 雨に唄えば

 

見てまいりました。

 

千秋楽も良い感じに近づいてきて、一番公演がのりにのっている時期でしょうか。

みなさん落ち着きながらも熱演されていて、さすが月組

 

ただ、、、、この演目、面白いでしょうか?!

いかにも「ザ!ミュージカル!!」だし、ラブラブなシーンもあるんだけど

宝塚っぽさがすごく薄い気がして、、、

だからお芝居上手な月組さんにやらせたのかなとも思うのですが、、、

なんか私的にはストーリー展開とナンバーの数のバランスに違和感を感じ

(なかなか話が進まない!!)ちょっぴり退屈でした。。。。。。。

多分こういうミュージカルが好きじゃないんだなと。

ロミジュリモーツァルトエリザなどど全く違うテイストですものね。

 

さて、演目そのものは私的には微妙でしたが、ジェンヌさんたちは本当熱演でした。

 

珠城りょう♪たまきち

 

雨の水量多すぎ!!笑笑

とってもよかったです。こういうキザなお役が似合うし、みたかった。

タップにお歌に大変なお役を熱演。

 

美弥るりか ♪みやるり

 

個人的には一番よかった〜 なんと心強い2番手かしら。

みるたびにぐっと成長した姿をみせてくれて、ファンは本当幸せ者ですね。

彼女はこれからどうなるかなぁ。

 

美園さくらちゃん 

 

さて、これがプレお披露目なのかいなか。未だ明かされず。

彼女は「主役感」を出せるタイプですねぇ。

あと、声がとっても可憐でかわいらしい。

ふとした時にまりもちゃんにみえたのですが気のせいかしら?

たまきちとの並びは健康的でよかったと思いますが、、、さてどうなるか。

 

あとは、光月るうさん(いつも好き)が渋くて、フィナーレではめっちゃかっこよくて相変わらず素敵でした。

リナ役の輝月ゆうまさんは、前から実力派だと認識してはいましたが、なんだか私はあんまりしっくりこず、、、、

そもそもこのリナって役が好きになれないからかもしれないな〜、、、、うぅーん。すごく出番が多くてちょっと最後はもういいかもと思ってしまったのですね(リナに対してです!)

 

なんかストーリーはすごくシンプルなのに、冗長で間が多い感じで、何度も現実に引き戻されてしまう不思議な感じでした。

(繰り返しますが生徒さんたちは本当に熱演だった。)

 

これならば、MY HERO のような斎藤先生のぶっとんだお芝居オリジナルのほうが私は好きです!

 

そうそう、私の動線的に入り、出のジェンヌさんをたくさんおみかけするのですが、

本当に美しい。骨格からして違いすぎ。

観劇しにきたジェンヌさんに男性たちがざわざわしているのをみたときには、

とっさに、守らねば!!!!!とか思ったヅカオタあるある?なのでした。

 

 

ご機嫌度 ★★★