ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

はじめに なぜ機嫌よくを追求するか。

 

母として妻として、悩んだり考えることがあると本を読む。

目にとびこんできた

「女はただ機嫌よくいればいい」「機嫌よくいることが社会貢献」の文字。

 

主人からも「ただ機嫌よくしてて」と何度言われたことか。

自分でもよくわかっている。ご機嫌でいたほうがいいってわかってる。

でも、できない!!!

したくないこともある。疲れてるし。

でもなぜ?なぜなのか?

 

機嫌よくしていたらもっともっと幸せになれるのか!?

っていうか、「機嫌よく」って何。

 

ひとまず、「嬉しいこと」「幸せって思うひととき」「楽しい時」

などを綴っていこうと思う。

 

私のご機嫌に大きく貢献している宝塚のことばっかりになるかも!!

とにかくスタート。