ご機嫌な女でいたいブログ

妻で母で女。機嫌よくいることを追求。

クィア・アイ Netflixで一番見るべき番組!はこれ!

 

最近大好きな番組 クィア アイ 

 

ファブ5と呼ばれるゲイの5人組が悩める人にアドバイスをする

いわゆる「変身番組」

 

日本でも、ヘアメイクとお洋服をかえて変身!みたいな番組はみたことあるんだけど、

この番組がすごいのは

変身のカテゴリーを

 

美容

洋服

家(インテリア)

食事

心(カルチャー)

 

の5つに分けて数日間かけてフォローすること。

 

私は、「中途半端が一番よくない」を信条としているので、

いっぺんにドラスティックに全てをかえることが進化につながるという考え方にどハマり。

ファブ5の5人は、それぞれがゲイであるがゆえに感じてきた悩みとかも正直に打ち明けるし、宗教や人種、差別関連の話ではこちらがびっくりするほど素直に話をする。涙もよくみる。

 

変身させられる人 は、最初はやっぱり自信がなくてちょっと圧倒されてたり、怖がってたりするんだけど、少しずつエネルギーがみなぎってきて、最終的には本当に別人みたいにキラキラして、堂々とファブ5にお礼を言う。

 

ファブ5が、変身後の様子をビデオでみながらわいわいして乾杯〜とするところで毎回終わるのも本当におしゃれ。

全てがおしゃれ!!

 

何より5人がそれぞれ、本当に魅力的でかわいくてかっこよくって、超おしゃれで、

愛があるし、アドバイスもめっちゃ具体的で褒めたりずばっといったり、本当にアドバイス上手。

誰しもがファブ5にアドバイスしてほしい!と思うはず。

 

なんていうか、、、こういう番組を中学生とかの英語の時間にイベント的にみせてあげたいっていうか、、、、

(リアルな異文化の勉強にもなると思う)

 

今シーズン2まででているけど、可能な限り続いて欲しいと願ってます。

 

 

ご機嫌度★★★★★